Eldoraのひとり言

方向性定まらない

Disney+日本上陸決定!

お久しぶりです。

社会人になってしまいました。

なるべくお家で生活をしなければいけない状況ですね、、

そんな中待ちに待ったDisney+が!

正式に日本でサービスを開始することが発表されました!!👏

過去にDisney+STAR GIRLが配信された時に日本に住んでるから見たくても見れない!とリプしたところDMにこんなメッセージが届きました。

f:id:tbs_blog:20200416182138j:imagef:id:tbs_blog:20200416183842j:image

 

これは確実に日本でも来るだろうと確信を持って待ち続けました!嬉しみ!

 

ここで気になる点が、、

1、DisneyDXはどうなる?

2、サービス内容は?

 

現在、日本限定でDisneyDXというストリーミングサービスがやっています。

Disney+が始まった場合、必要性が…

ただ、DisneyDXには名探偵コナンドラゴンボール改など日本のアニメが配信されていて日本人向けの作品が配信されています。(当たり前ですが)

 

サービス内容に関しては

海外のDisney+では追加料金を払えばHuluも見れる仕様になっているようです。(ただ広告が流れるようです)

日本でもHuluがありますが、こちらも日本のバラエティ番組やアニメ、ドラマが過去のものも今放送されているものも配信されています。

(マジでどうなるんだろう…)

 

日本のDisney+でも別途料金でHuluが見れるようになる可能性もあります。(その方がありがたい)

DisneyDXも合併して欲しいです。(もはや願望)

Disney+、DisneyDX、Huluそれぞれ月々払うのはキツい。

だから全部一つにして!!!

 

ともかく今後の情報を待つしかないですね…