Eldoraのひとり言

方向性定まらない

キラッと☆プリチャン61話 感想

久しぶりに更新します。

今回はキラッと☆プリチャンについて書いていこうと思います。

2019年6/9にキラッと☆プリチャン61話「ビックリドッキリ!メルティックスターが帰ってくる?だもん!」が放送されました。

この放送で一期で主人公チーム、ミラクルキラッツのライバルチーム、メルティックスターが再びアニメに出てくる回でした!

メルティックスターのリーダー赤城あんな(cv.芹澤優)推しとしては待ちに待った!って感じです!

正直、気楽な感じに帰ってくると思ったらもう感動回でした!まじで泣いた😭

メルティック回…だけではなく、ミラクルキラッツの萌黄えも回とも言える?

赤城あんなと萌黄えもは普段からよくいがみ合うような関係性で、主人公の桃山みらいと幼馴染の萌黄えもがプリチャンを始めたきっかけは偉そうに威張ってる赤城あんなを見返そうとえもがみらいを誘い始めました。

1話からいがみ合ってる2人……あんなが帰ってくると聞いたえもは表向きは帰ってこなくてもいいしみたいな感じだけど、表情はわかりやすく嬉しそうにニヤニヤしていてとても可愛かった😂

自分の部屋でも一期のラストでようやくあんなとフォロトモチケを交換しそのフォロトモチケを眺めながらニコニコ楽しみにしていました。

えもがどれだけあんなが帰ってくることが嬉しいのかがわかる場面でした。

 

個人的に一期の時からあんな&えもの組み合わせが大好きでゲーム筐体であんなえもで遊ぶことがあるくらい好きな組み合わせ!

 

そして、遂にメルティックが帰ってくる!!

しかし…実はメルティックが帰ってくるという"噂"はデマだった…おしゃまトリックスの2人がドッキリ動画を撮るために流したデマでした。

それを知ったえもはショックを受けていました。

えもが表情が見えないくらい暗い場面なんて今まで見たことがないので余計にえもの落ち込み具合が伝わってきました😭

メルティックの帰りを会場で待つ大勢の人とミラクルキラッツのメンバーの元に来たえも

会場の照明が消え、いよいよかとみらいやりん楽しみそうにえもに話しかけます

それに対してえもは…

「……ないじゃん…帰ってくるわけないじゃん…メルティックスターは…メルティックスターは!!」

帰って来ないのか?どうなんだとドキドキしていました…

「みなすわぁーーん」とあんなの声が聞こえた瞬間…!!

涙が溢れてきました……

あんなが「突然集まってくれてありがとうでっすっわぁ〜!」と言い

えもがステージ上を見て涙流すシーン…!

既にえもより先に自分が泣いてました😂😂

 

メルティックスターが帰ってきたんだ!!!

という実感が湧き涙が流れてきて

ライブシーンがスタート!

寝ても覚めてもDreamin' Girlが流れて

あぁ、メルティックスターだ!

あんな帰ってキタァ!!と更に涙が止まらなくなりました…

エモすぎる!!思い出してる今もうるうるしてくる…

 

最高の回でした。

この回はプリチャンの中で今のところ1番の回だと思いました。(個人的に)

Twitterで#prichanで検索してるだけでも興奮収まらずブログに書きました笑

 

これからのメルティックスター、赤城あんなの活躍が楽しみです!

あんなにソロ曲おなしゃす!!!!